TOP

施工実績

HOME > 施工実績 > 外壁改修工事 台東区Oビル様 

外壁改修工事 台東区Oビル様 

ALC造、正面タイル貼りの建物の外壁改修工事を行うことになりました。塗装の塗り直しとタイルの改修です。

今回はタイル面にシート状の貼物の外壁材を使います。

上から押さえ込むことでタイルの剥落を防止できます。

まずは足場の設置からです。

お隣さんとの間も狭くて大変でした。
安全第一です。

積年の汚れもきれいに取れていきます。

この作業は手を抜けません。

やせてしまった目地はコーキングを増し打ちして、仕上がりをきれいにします。

下塗り〜上塗り2回で仕上げていきます。

中に水が入りかなり腐食していた手すりです。

これが原因で建物にも水が入っていたようです。

丁寧に溶接して直しました。

ベランダの物干し金物です。

錆止めをしっかり塗って再塗装です。

爆裂(内部の鉄筋が腐食・膨張してコンクリートを破壊すること)を起こしているところは撤去して補修後塗装します。

現在使用されていないボルトは撤去します。

はずして穴が開いたところはコーキングの後塗装でタッチアップして仕上げます。

タイル部分には自然石調のシート建材(グラニピエーレ)を使用します。

劣化して欠けていたタイルは撤去し、補修します。

その後、下地を整えてシート状の外壁材(グラニピエーレ)を張り付けます。

張り付け後、ローラーで抑えて目地を入れれば完了です。

タイルのひび割れを抑えて、剥がれ落ちる心配もありません。

大変きれいに仕上がり、お客様にも好評をいただきました。

タイルだったところはシートとは思えない本物の石張りのようです。塗装部分は鮮やかに仕上がり美しい光沢を放っています。

既設ノンスリップ(ステンレス製)は滑りやすく、つまづき・転倒などの危険があります。

既設ノンスリップを撤去後、下地補修作業を行い階段出隅部分まで塩ビ製の防滑シートで仕上げます。

モルタルで下地をつくり新しいステップを張りました。

見た目も良く仕上がり、弾性素材のノンスリップのおかげで歩き心地が良くなりました。

個人様

法人様

施工実績

スタッフ募集

当社の仮設工事が人気です!
この場所に、仮設工事ができないの?っと
お考えの方へ一度ご相談ください!

リフォームのプランニングを行いお客様の理想に近づけます

リフォームのプランニングを行いお客様の理想に近づけます

施工の打ち合わせには、スケッチや模型などを使って、お客様にご説明させていただきます。打ち合わせ時に、お客様の家族構成や、ライフスタイルなどをヒアリングさせていただき、お客様の生活環境に合わせて、リフォームプランの提案を行います。その際に、よりイメージしやすくする為、リフォーム後のスケッチや、実際に完成イメージの模型を作成し、お客様とより具体的な打ち合わせができるよう工夫しております。

面倒な手続きも、お客様の手間にならないよう対応させていただきます

面倒な手続きも、お客様の手間にならないよう対応させていただきます

解体の際の役所への工事許可申請
その他各種申請
など、施工前に行わなければいけない手続きなども、可能な限り当社が対応させていただきます。お客様自身が申請を行わなければいけないものも、簡単な記入だけで済むようにお手伝いさせていただきますので、ご安心下さい。お引き渡しまで責任を持って、当社の担当が対応させていただきますので、分からないところが少しでもあれば、お気軽にご相談下さい。

工事に関するご依頼またはお問合せはこちらまで

お見積り・相談無料

お見積り・相談無料