TOP

施工実績

HOME > 施工実績 > 台東区 外壁修繕工事

台東区 外壁修繕工事

台風により外壁が損傷し、雨漏りが発生しました。
外壁修繕工事を承りました。

2階雨戸の戸袋のモルタルが剥離し、今にも剥がれ落ちそうになっていました。

古くなり劣化したモルタルを解体します。

劣化したモルタルの戸袋外壁をすべて解体し撤去しました。

モルタルを撤去した状態。下地の痛みが激しいので新たにモルタルを塗る下地を造作します。

腐食した木製の下地材を解体撤去完了

解体撤去した下地に代わり新しい木製下地を造作施工します。

木材でモルタル塗りの下地を造作しています。

造作した下地に防水のための透湿防水シートを張っていきます

造作下地の前面と側面まで透湿防水シートを張り込んで完了です。

造作した下地にモルタルを塗るためのラスカットを取付けています。このラスカットを下地にしてモルタルを施工します。

戸袋全体にラスカット板を施工して下地造作完了です。

1階出入り口の欄間が傷んでいました。
木材を使って補強します。

はじめに劣化したガラス戸枠を撤去しました。

枠を新規造作しそれに合わせて各部材を切り出します。

シャッターボックスを設置するための壁面部分の新規補強造作完了です。

新規造作した下地に防水用の透湿防水シートを張ります。

防湿防水シートを全面に張り、さらにその上に合成ベニヤ張り込んで防水と補強を徹底します。

下地の端部にシール材を充填して隙間からの浸水防止を図ります。

左官下塗り状況

仕上げはかきおとしの骨材を混ぜます。

仕上げ材を塗りつけていきます。

仕上げ状態です。骨材が露出した状態に仕上がります。

戸袋仕上がり状態

欄間仕上がり状態

シャッターレール廻り仕上がり状態

個人様

法人様

施工実績

スタッフ募集

当社の仮設工事が人気です!
この場所に、仮設工事ができないの?っと
お考えの方へ一度ご相談ください!

リフォームのプランニングを行いお客様の理想に近づけます

リフォームのプランニングを行いお客様の理想に近づけます

施工の打ち合わせには、スケッチや模型などを使って、お客様にご説明させていただきます。打ち合わせ時に、お客様の家族構成や、ライフスタイルなどをヒアリングさせていただき、お客様の生活環境に合わせて、リフォームプランの提案を行います。その際に、よりイメージしやすくする為、リフォーム後のスケッチや、実際に完成イメージの模型を作成し、お客様とより具体的な打ち合わせができるよう工夫しております。

面倒な手続きも、お客様の手間にならないよう対応させていただきます

面倒な手続きも、お客様の手間にならないよう対応させていただきます

解体の際の役所への工事許可申請
その他各種申請
など、施工前に行わなければいけない手続きなども、可能な限り当社が対応させていただきます。お客様自身が申請を行わなければいけないものも、簡単な記入だけで済むようにお手伝いさせていただきますので、ご安心下さい。お引き渡しまで責任を持って、当社の担当が対応させていただきますので、分からないところが少しでもあれば、お気軽にご相談下さい。

工事に関するご依頼またはお問合せはこちらまで

お見積り・相談無料

お見積り・相談無料